こんなことを聞かれました

意識変換コーチ 愛田です。お元気ですか?

この前ある方から

「あなたの長所と短所を教えてください。」

また

「今までの人生で困難なことをどのように乗り越えたのか
教えてください」

と聞かれました。

えっ
就職の面接ですか?と面食らったのですが

あなただったら
どう答えますか?

私は2つめの質問にこんな風に答えました。
「自分に乗り越えられない困難なことは起きないと思っているので
一度深呼吸して
腑に落としてから取り組みます。

そうして今までだいたい
乗り越えてきました。」と

乗り越えてきたかの質問なので
そう答えましたが

別に無理に乗り越えなくても
いいんですよ。

また別の機会がきっと
きますから
チャレンジできそうな時にね。

乗り越えねば!
は苦しいですよ。

特にあなたは真面目なはず
だから
適当にしてください。

10%だけ乗り越えてもOK
くらいの気持ちでね。