自己肯定感を高めるに アファメーション

こんにちは愛田です。お元気ですか?
セッションしていると、「自己肯定感が低いんです」とおっしゃる方が多いです。
私も昔は自己肯定感がとても低かったんです。
親からダメなところばかり指摘されたり、謙遜が美徳と思わされたり。
そんな私も今ではとっても自分を大切にしています。

今日から自己肯定感を上げる方法をお伝えしていきますね。
自己肯定感を高めるためのアファーメーションは、自己愛を育むための力強い手段です。
朝起きた時や日中に、鏡の前で立ち、「私は素晴らしい人間だ」「私には素晴らしい才能がある」といった自己肯定的な言葉を何度か繰り返してみてください。
これを声に出して唱えることで、自分に対する愛情と自信を感じやすくなります。そして、これらの肯定的な言葉は、日々の考え方や行動にも影響を与え、ポジティブなエネルギーを醸成します。

言葉が先なので、本当は思っていなくてもOKです。
セッションでは、その方にぴったりなアファメーションの言葉を一緒に考えたりしています。